Charry-charry工房(チャーリー・チャーリーコウボウ)

50歳の手習い
(県立秋田工業高校 機械科卒業後、40年目に自分用の旋盤・フライス盤を所有することに)

2021/07/11 のしろみなと祭り2021に出店

2021-07-12 10:15:22 | 5インチゲージ(鉄道)

2021年7月11日 能代4万トン岸壁に自衛隊

の艦船を迎えて、「のしろみなと祭り」が

開催されました。

当Charry-charryも5インチゲージの電車を

出店致しました。

当日、実行委員会の3名の方に運転をお願

いし、私達は裏方として参加させて貰いま

した。実行委員の方々には準備・撤去も手

伝って頂きました、助かりました。お手伝

いがなければ、当運営担当者3名が疲労困

憊で足腰が立たなかったと思われます。

「本当にありがとうございました。」

 

当日は天気もよく、能代は子供の数が秋田

市より多いのではないかと思うほど、家族

づれの方が多かったと思います。

 

コロナ対策もあり、客車のイスはお客様が

代わるたびにアルコールで拭くことに致し

ました。

 

線路の設置・撤去は線路長が約100m(

直線)のため、往復して歩くだけで大変で

した。私は1日で15,178歩程あるく

ことになりました。日頃サーフであるいて

いるので、苦にはなりませんでしたけど。

 

気温も高く少し熱中症ぎみでしたね。

次回は日よけのテントを持参することにし

ます。

秋田市に帰って来てから、荷物の降ろし作

業時に雨となり、ずぶ濡れになりながらの

作業となり、こんなの初めて。

ズボン・シャツからは大量の水を絞ること

ができました。

 

「あー疲れた」

何とか荷物を収納出来ましたが、天気の良

い日に干す作業が待ち構えております。

「頑張ります。」

 

夜も大雨は続き、秋田市に大雨・洪水警報が

発出される程でした。

裏の堰は溢れ出てたようでした。小屋の床が

濡れておりました。

 

線状降水帯は怖い! 雷も!

 

事故も怪我も無かったので、まずまずかな!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿