Charry-charry工房(チャーリー・チャーリーコウボウ)

50歳の手習い
(県立秋田工業高校 機械科卒業後、40年目に自分用の旋盤・フライス盤を所有することに)

竹あかりー2

2024-04-05 05:56:08 | 竹あかり
竹あかりは大きな穴をどこに配置するの
かは結構重要なのかな??

ト音記号の表現の方法はマークをまず
は小さな点で縁取ってしまうことかな?

文字とかマークを表現する時に、直線部
分に関しては、穴が出たり・入ったりす
ると途端に記号に見えなくなります。
直線に見えるように穴を整頓する必要が
ありそうです。


一つ前に作成したト音記号ですけど、
穴を開けただけでは、ト音記号に見えな
かったので、ノコギリで穴をつないでみ
ました。
そしたら、それなりに見えるようになり
ました。光の塩梅なのかな?

八分音符は音符を接近させてみました。
光の具合かあんまり、よさげには見えま
せんでした。
試行錯誤の連続です。(笑) 八分音符は
小さい穴で縁取ってみたいと思います。

今日は桜のマーク連荘を図案縮小し
て穴を開けたいと思います。

作業にはエプロンが必須です。(笑)

家の中に竹のきりこが散らばっています。

今日からは掃除機を常住させようと思い
ます。
XYLに怒られる。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿