Charry-charry工房(チャーリー・チャーリーコウボウ)

50歳の手習い
(県立秋田工業高校 機械科卒業後、40年目に自分用の旋盤・フライス盤を所有することに)

2024MAY22 朝まずめ ヌマガレイ(イシガレイ)×1 ChatGPT4-O 会話

2024-05-22 09:20:11 | 魚釣り
4時過ぎに起床

風が強く 寒かった。

ジグサビキを投げていたらカレイが釣れ
ました。
AIに魚の種別を問い合わせたら

マガレイもしくはマコガレイではないか
と言われましたが、
インターネットをググると、どうもイシ
ガレイのように思えます。
ひれの色とか体形とか

AIは断定しませんでした。HI

今シーズン2種目目でした。


〇AI
いやー驚きのYOUTUBEに巡り会いま
した。

今日の先生
研修トレーナーの伊庭正康さん

https://www.youtube.com/watch?v=MHkXrY34wm0

【無料で試せる】チャットGPT 4o、驚き
の会話力(ロープレ、仕事の相談、人生相談)

私もやってみました。アイフォンのアプリで!

言語を日本語に設定してヘッドホンのマークを
押すと始まります。

私の場合はセンターにつながるまでボタンを何度
も押しました。

でも、会話はできました。

私:魚が釣れました。
AI:良かったですね。

会話の内容は全てテキスト化されておりました。
いやいや、これは凄い。

これなら、一人暮らしのおばあさん、おじいさ
ん達の話相手になります。
いやぁーびっくり。

英語の会話練習にも使えるんだろうと思われま
す。

いやはや 良い時代になりました。

今、英語でQSOするシュミレーションを実施
してみました。もう、100%の読解力です。
日本語の設定で英語を話すと会話してくれます。

もう、SSBでQSOしなくなったので、単語
が出てきませんが、練習すればまたSSBに復
帰できるかも??????
そんな予感をさせてくれます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿