Charry-charry工房(チャーリー・チャーリーコウボウ)

50歳の手習い
(県立秋田工業高校 機械科卒業後、40年目に自分用の旋盤・フライス盤を所有することに)

2018/08/26 のしろみなと祭りに参加させてもらいました。

2018-08-27 12:43:44 | 5インチゲージ(鉄道)

8月25日は曇りで準備には最高の

天気でした。午後1時から準備を

はじめ4時30分に線路は無事組

上がりました。今回、設置場所の

地面が微妙に波打っているのに合

わせることに苦労しました。

調整は息子のお仕事。頑張ってく

れました。

線路の接続に今回からUボルトを

利用したこと、ねじに厚みのある

構造に変更したことによって作業

時間の短縮を行いました。

 

8月26日 秋田市から能代市に着

くまで「ずっと雨」開催が危ぶま

した。

実行委員の方からこの雨はやむと

のお言葉を貰い、準備にとりかか

りました。

幸い雨は11時頃には上がり、良

い塩梅の温度となりました。

今日も小さい子供の笑顔を一杯見

せて貰いました。

お年を召したかたも2名で

「乗れますか?」

大丈夫ですよ。

「思い出を作れました。」

 

今回雨の対策を実施していなかっ

たことに気が付きました。

雑巾、客車の座席を雨から守るシ

ート等を新たに購入しました。

 

今回内股が筋肉痛、なんだろう

腰も痛いです。(笑)

 

9月1日から2日は第14回PM

A(ザ・パワーオブミュージック

フロムアキタ)に出店します。

PMAの運営資金を集めるために

ボランティアで参加します。

今回は兄が作成したトー〇ス君

のデビューとなります。期待に

応えて動いてくれるかな?

乞うご期待!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿