お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

志賀高原パート1

2012年09月15日 23時36分11秒 | 帰省

先月長野県の志賀高原に旅行に行ってきました。

志賀に行く道中。あちらにワンコがいたのでジャッキーの目はくぎ付け~~

 

↑上は万座。

でも本日のお宿は志賀びわ池ホテルです。

ホテルのテラスからはとても綺麗な景色が眺められます。

パノラマ撮影をしてみました~。

 

このホテルのお部屋は広かったです。でも何だか泥棒が入ったような感じですねぇははは

 

 

翌朝ホテル名の所以でもある「びわ池巡り」をしようと歩き始めましたらが(一周45分位)

ジャッキーの調子が良くないので

ボートに乗る事にしました。30分600円だったかな。

 

この後 志賀天空コースを利用してみました。

まずは東館山ゴンドラリフトに乗車

降りた地点は植物園となっていて 高天が原サマーリフト乗り場 まで下り坂で15分くらい

ちょっとかすんで景色が見えませんね。

でも真夏なのに涼しいです

 

はい、リフトです。

下りのリフトはちょっと怖いけど地面すれすれをリフトが降りるから結構楽しいデス

ジャッキーの顔はひきつってますねぇ

はい、リフトを降りるとすぐバス乗り場です。

待つ事10分位でバスが来ました~。

なんと貸し切り状態でした。

ゴンドラとリフトとバスを使って お一人1000円(ホテルにあった割引券でさらに100円引きで900円でした)。

ワンコは抱っこしていればOK(無料)だから、お得だし涼しいし、歩く距離なんか下りの遊歩道だけで楽ちんだし

で 景色もよくってとてもよかったデス。

志賀高原はスキー場の大御所でスキーツアーが11月から5月まで出来る魅力のあるスキー場ですが

オフシーズンも頑張ってますね。

 

次の日はまた明日~~

 

本日の脳炎:通院日

   ○ 頭の横揺れが13日に再発(少しだけ)し、右耳が外側に倒れて、頭を軽く振る回数が多くなった

   →ステロイド(プレドニン)を0.125mg→0.25mgと0.125mgを一日おきに服用に変更

   ○引き続き脳圧降下剤は服用。

   ○一日に飲水量を計るよう宿題がでました。(うまくできるかなぁ)

病院にて:ジャッキーは先近耳をよく振るんです、特に右耳を気にしますって話したら

獣医師は「では一応耳掃除をしておきましょう」、と言って左耳を掃除しだしました。

そしたら「はい、おしまい、ジャッキーちゃん頑張ったね」と処置が終わりそうになったので

「センセ、ジャッキーは右耳を気にするんですが」って言ったら

真っ赤になって慌てて右耳の掃除をしだした。おい、コラ、だいじょうぶかっ

 

次回一週間後に通院予定です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ふかいそら)
2012-09-17 19:04:36
はじめまして。
さっそく 遊びに来てみました。
飲水量の把握。。。私もやってました。
ちょっと足りないくらいにしておくと、脳圧が上がっても安心できるので。
排尿量も分かるとより安心です。
ふかいそらさんへ (ジャッキーママ)
2012-09-17 21:34:01
遊びにきていただき、ありがとうございます。嬉しいです。
飲水の把握やった事あるんですね。

飲量が多いとむくむってかんじなのかしらん。

尿量も量るといいんですね~。メモメモ・・
でもジャッキーはマーキングをするので無理っぽいです。

Unknown (バーディまま)
2012-09-18 12:26:01
ここ数回の闘病日記をまとめて読ませていただきました。

発作はないものの、色々症状はあるようですね。
この旅行は先月ということですが、まだ大丈夫だった頃なのかしら?とても元気そうに見えます。

楽しい旅行の続きの日記も楽しみにしてますね
バーディままさんへ (ジャッキーママ)
2012-09-18 19:15:30
旅行は先月のお盆にいきました

現在、調子が悪いかどうかは、
注意して見ていないと気づかない程度の症状です。

旅行パート2頑張って書きますね!

コメントを投稿