お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

鬼怒川~那須塩原へ (日光旅行②)

2024年05月20日 14時51分57秒 | 旅行

はい、朝になりました

 

朝食もブッフェです

(夫のテーブル)

 

沢山の種類がありました。

美味しかったです

 

 

朝方まで雨が降っていましたが

出発擦る頃には雨が上がりました

 

 

今日の観光は

五十里(いかり)ダム

 

ちょっと寒かったです

緑がとても綺麗です

 

先ほどのいかり湖を望む

平家の落人の里だった

湯の郷 湖西川観光センターに立ち寄り

 

 

足湯に浸ります

 

 

はい、塩原温泉街に到着です

 

湯っ歩の里に立ち寄りました

 

素晴らしい足湯施設ですが

有料だったので入りませんでした(笑)

 

車で走った少し先に

七つ岩園地に吊り橋と足湯があります

ここに足り寄りましょうか

 

吊り橋と緑が綺麗です

アンディーも怖いながらもガンバって歩いていました

 

同じ駐車場内に足湯がありました

ここは無料なので入りました

 

モミジの石からお湯が出ています

気持ち良いです

 

 

アンディーと

七ツ岩吊り橋(那須塩原)を渡る動画です

 

 

僕も足湯に浸りたかったな~

 

最後に立ち寄ったのは

那須塩原市の紅葉谷大吊り橋です。

 

売店前でアンディーとベンチに座っていたら

グループの方に囲まれてアンディーは嬉しそうにしていました

左のおじさんがお尻を触ってますね(笑)

 

テラス席はワンコOKだそうなので

ここでカレーライスを食べました

ドリンク付きで900円です

 

せっかくなので大吊り橋をわたりましょうか

 

 

向こう側は素敵な庭園になっていました

いいところだね~

 

 

変な言い方ですが

この紅葉大吊り橋よりも

先の七つ岩吊り橋のほうが風情があって良かった気がします。

 

今回は沢山観光をしたね~

次回は日光猿軍団をみたいな~

 

(アンディーは入館できませんよ~)

 

おわり

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿