ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

やっぱり“ウイロウ”

2006-04-18 | 石けん作り
ウイロウ・・・もとい、アボガド石けんを型出ししました。
それを見た娘「ママ、それ何!?抹茶の羊羹っ?」
いや、食べちゃダメだから(笑)
とはいえ本当にキレイに仕上がり、艶のある滑らかな切り口はまさにお菓子のようでした。

乾燥箱に、レッドパーム油のカロチン石けんと並べて入れると
これまた美味しそうな佇まいで(笑)
使い心地も“美味しい”といいな~と、解禁日が楽しみです。

ちなみに奥のカロチン石けんは、シアバターたっぷりで
乾燥しまくりの北海道のこの季節にはたまらない仕上がりとなりました^^

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今まさに (りょお泉)
2006-04-18 19:06:30
オレの目の前に羊羹があるんだが、

表面のツヤツヤ感は画像と一緒なのな(笑)。



で、奥のは、カボチャういろうですか?
返信する
Unknown (おじょう)
2006-04-18 20:48:53
綺麗なウイ・・石鹸ですね~

奥のは確かにカボチャ・・に見える(。。)

ココナッツとかカカオでもできる?

美味しそうなウイ・・石鹸の今後に期待♪

返信する
返信 (chaka)
2006-04-19 09:04:30
りょおさん>

そうそう、抹茶とカボチャね(笑)

りょおさんの目の前には石けんを置いておけないなぁ。すぐ食べられそう。



おじょうサン>

ウイ・・・石けん、褒めていただいてありがと☆

ココナッツ油はどの石けんにも使ってますよ。カカオバターを入れた石けんもあります。HPに、今まで作った石けんのレシピや使用感書いてます。お時間ある時にでも覗いてみてみて~^^

「わんこな日々」

http://www.geocities.jp/piroarc
返信する
わぁ~綺麗・:*:・°’★,。・:*: (なつみ)
2006-04-20 13:17:34
ねえね、ぴろは石鹸屋さん?(笑)

いっぱい色んな石鹸作ってるから家の中石鹸だらけだったりするのきゃ?

家から、はみ出すようになったら、なつみ家に送ってけろ(爆)

それにしても綺麗だなぁ~(*^_^*)

おいしそ・・・・・
返信する
Unknown (chaka)
2006-04-20 15:29:41
なちゅみ、いらっしゃ~い♪

石けんいつでも送るよー、釘煮(だっけ?)と物々交換ってことで(笑)



それは冗談として、ホントにこんなのでよければあげまっせ。

メールにて住所教えれ。
返信する

コメントを投稿