ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

ごぶさたです

2013-02-24 | Weblog
ひさしぶりにPCを開いたので
ブログ更新しよう~
そうだ、たまにはデジカメも使おう~

と思ったら



昨年食べた美味しいもの写真などが発掘されたり(笑)


i-Phoneに変えてからというもの
すっかりPCを開かなくても済む生活となり
こちらもすっかり放置状態でした

でも、こうしてたまに更新してみると
なんだか新鮮で良いです
あっちにはあっちの、こっちにはこっちの良さがある


アークは1月で9歳になりました
壮年期・・・のはずですが、まだまだ脳内お子ちゃまで
今日もシャンプー後に抗議のシッコ攻撃(--;


「そんなの知りません~」(目を合わせない)

銀次郎は4歳
最近のお気に入りはこのカゴ
遊んだり、寛いだり、齧ったり(!?)とフル活用

「そんな悪いことする子がいるの?や~ね~」


人間の方は忙しくも日々淡々と過ごしていますが
3月に子供がちょっとした手術をすることになり
わたしの方がドキドキ・・・
なにせ出産時にしか入院したことのない健康体
全麻と聞いただけでビビります
まぁ本人は落ち着いているので大丈夫そうですが
これで厄落とし、となるといいな~

わたしも今の仕事を辞める決意をしました
本当は3月いっぱいでと考えていたのですが
ボーナス&退職金につられ(笑)数ヶ月伸ばしました
夏には父の13回忌で帰省するので
まぁ、ちょうど良いかなーと
次の仕事はじっくり慎重に選ぼうと思います

まだまだ春は遠い札幌ですが
気持ちだけは雪に埋もれないよう(笑)
美味しいものを食べて頑張りま~す

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miton.a)
2013-02-27 10:22:25
i-Phone、きっとバリバリ使いこなしちゃってるんでしょうね~
私は機種変する時も新規の時も迷わずガラケーを選択しちゃいました
アーク君も銀次郎君も元気で何よりですが、娘さんの手術、心配ですね・・・。
私は全身麻酔手術、小学生の時やりましたが、大丈夫でしたよ。きっと娘さんも大丈夫

ウチの長女も厄年(本厄)なんですけど、本人が厄払いに行きたがらなくて困ってます。去年は行ったんですけどねぇ・・・・
今度だまして連れ出そうっと

長コメでごめんなさい
仕事、良いご縁があるといいですね。
返信する
ありがと~^^ (suzu)
2013-02-27 21:13:03
あいぽんは使えるヤツですよ~~
これのMAP機能がめちゃ便利!
仕事柄、知らない道を走ることも多いのですが
かなり助かります^^v

ちゃんと厄払いにいくのね~、エライ!(笑)
わたしはあまり厄にこだわらないので、一度も行った事ないわぁ。
長女ちゃんもあまり気にしない性格かな?(^Ⅲ^)
返信する
Unknown (ハタヤ商会 AYA)
2013-02-27 23:09:03
suzuさん
久しぶりのブログだー
更新があると嬉しい♪
アークさんも銀も、相変わらずキュート!!

お嬢さん、どうぞお大事にね。
美味しいもの食べて頑張れー!!
返信する
Unknown (ヒカル)
2013-02-28 23:14:07
あぁ~わかる。
私も最近あんまりPC開けないの。
あいほんに、i-pad。それだけあったらPC必要ないし。

ケイタイと一緒にお布団に入らなくてもよくなるのね。
よかったー。聞いただけで胃が痛くなりそうだったもの。
最近よく思うんだけど、歳に合った働き方って大事だなーって思うの。
もぉーね、無理がきかない。笑

お嬢さん、何事もなく無事に過ごせますように。
返信する
返信 (suzu)
2013-03-03 20:49:35
AYAちゃん、そう言ってもらえると
次の更新意欲に繋がります(笑)
そちらもいろいろ盛り盛りで忙しそうだけど
楽しそうU+203C(笑)
みんなにまた会いたいな~

ヒカルさん、いつも心配してくれてありがとう(涙)
そうなの、やっぱり年齢に合った働き方ってあるなぁと身に染みました(。-_-。)
携帯当番さえなければずっと働きたい環境なんだけどね~
頑張って次を探します!

お二人からコメント戴いて、石鹸作りたくなりましたわ(*^_^*)
返信する
おひさしぶりです! (にちよ)
2013-03-21 23:33:14
昨日、とっても久しぶりに石鹸をつくりまして、
とっても久しぶりにsuzuさんのところに遊びにきました。
こっそりとコメント投稿させてください。

ああ、アークさん可愛いらしい。9歳なんですねー。
・・・みえない(笑)

お嬢さん、お大事になさってくださいませ。
御家族もどうぞご自愛くださいね。
返信する
お久しぶりです! (suzu)
2013-03-28 21:28:27
うわぁ、コメント嬉しいですU+203C
お久しぶりですヽ(;▽;)ノ
わたしはすっかり石鹸作りから遠ざかっていますが(苦笑)にちよさんの久々という石鹸、見たい~!
こちらの更新もぽつぽつになっていますが、よかったらまた覗きにきてくださいませ( ´ ▽ ` )
ムスメへの労わりの言葉もありがとうございます。すっかり元気になり、薬も飲み忘れ、母に怒られております(笑)
返信する

コメントを投稿