ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

目覚め。

2006-04-19 | Weblog
冬の間、葉を枯らしじ~っと眠っていた観葉植物たち。
ここ数日の“春”を感じさせる陽気に、だんだん新芽が出てきました。

左はワイヤープランツ、右はアイビー。
「もうそろそろ、春・・・かな?」とおずおずと顔を出す新芽たちは
とても愛らしい^^

そんな中、写真奥のハカラメ(マザーリーフ)くんは
「うおりゃー!!春が来たぜいっ!!!☆」と
鉢の大きさも考えず、自分の大きさも考えず、
ぐいぐい伸び伸び成長しています・・・(--;
しかも、土の上に一枚葉っぱを置いたら
そこからもぐいぐい芽を出し始める始末・・・。
絶対栄養足りないと思うんだけど。
大きな鉢に移し替えてあげないとなぁ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほう (りょお泉)
2006-04-19 22:41:24
今日は植木鉢の器に植物チックなういろうですな。

そしてどっから見ても観葉植物に見えますな。

残念ながら今日の画像では食おうって気にはならんな。



当地では桜満開。というかやや散りかけ?

みたいな感じだが連日の陽気でもって春まっしぐら。
返信する
これはお家の中ですか? (mi-ca)
2006-04-20 00:01:32
うちの植物たちも、新芽をいっぱい出し始めました。

アイビーは一年中外ですが、水を切らしてしまって、だいぶお亡くなりになりました

生き残り組が頑張ってます。
返信する
返信 (chaka)
2006-04-20 11:39:02
りょおさん>

なんでも食わないように(笑)

でも、葉っぱの形のせっけんとかも面白そう~と思ったよ。ちゃんと葉脈も書いたりして。

こちらは連日雨ですわ。

今朝はアークの散歩に出た途端、雨がざーっと降ってきてやむなく中止。アーク怒る怒る(笑)



mi-caさん>

そう、家の中の子たちです。

アイビーは強い子だから、またきっとグングン育ってくれますよ~。

そういうわたしはポトスを枯らしましたけど(笑)
返信する
Unknown (おじょう)
2006-04-20 17:27:55
いいっすね~

観葉植物は心が癒されます。

一昨日、バジルの苗を買いました。

いい香りなのだ~☆

返信する
Unknown (chaka)
2006-04-21 11:13:49
緑ってホント癒されるよね~^^

バジルは美味しいし、一石二鳥だね☆
返信する

コメントを投稿