梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

急遽決定

2017-02-01 | グルメ&酒

「今日、どっかご飯行けせん?」と友人から連絡があったので

直前予約OKだったので川名のフレンチレンチに行きました

まずはシャンパン飲みながら暫し歓談

何だっかか忘れちゃったけどメッチャ美味しいアミューズ2品

 

シャンパンと相性抜群だが!

  

美味しいパン  少量の塩が乗ったバターも至福の美味しさ!!

これまた美味しい牛蒡のスープ

フォアグラのパイ包み焼き(花びらも美味しく頂けますよ!)

 

魚料理  鱈のソテー(グリル?)白子の座布団の上に鎮座してます

ソースはトマトのピューレ、、だったかな?

ここで口直しのブラックミントのシャーベット  ここの名物(?)

本当にスッキリします、、、これは食べてみんと分からんね

お口がスッキリしたとこでメインの肉料理

鹿のお尻あたりの肉です

ソースは赤いのがフランボワーズ、黄いないのがカボチャ、茶色いのが鹿&赤ワインソース

本当に美味しい赤身肉です

デザートはフォンダンショコラみたいなの&コーヒーのアイスクリーム

コーヒーっぽい色じゃないですが口に入れるとコーヒーの味と香りが広がります

プティフール&エスプレッソ

マルコポーロ(多分マリアージュフレールの紅茶)のプリン

マカロン(イチゴだったかな?)、キャラメル味のお菓子

お酒のせいもあるかもしれないけど記憶力が劣化してるのか^^;

 

よーけ飲んで食べて楽しいひと時でした!

追記

お会計後にDM持参で抽選したんだけど、、、何と、、、1等の前後賞

でも残念ながら前後賞は無い(シビアな世界ですw)、、、あぁ幻のドンペリ

フレンチレンチ
愛知県名古屋市昭和区檀溪通2-14  
電話番号   052-846-7727
営業時間   11:00~13:00(LO) 18:00~21:00(LO)  
定休日     水曜日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の映画 | トップ | 脱Canon? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。