梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

脱Canon?

2017-02-02 | 日記

新しく買い換えた梅093のデジカメ

触発されて梅さんも新しいデジカメ買っちゃいましたw

今までCanon一筋だったけど、、、遂にOLYMPUSユーザーになりました

OLYMPUS STYLUS 1(ヤフオクでお値打ちにゲット!)

28〜300mmズームが超コンパクトに

同じスペックのレンズ装着した一眼レフと比較すると大きさの違いが分かると思います

左はCanon 5DⅡにTAMRON228〜300装着

それぞれワイド端28mm状態

Max300mm状態

しかもOLYMPUSはズーム全域でF値が2.8(TAMRONは3.5〜6.3)

この明るさの違いは大きいです!!

1.7倍テレコン着けても(約500mm相当)大きさの違いは歴然

でもテレコンは使わんと思いますが、、、

 今年のロンドン旅行はOLYMPUSトリオで少し身軽になって行こう🇬🇧

でも慣れ親しんだCanonは車でお出かけの時とかに活躍してもらいますよ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急遽決定 | トップ | CF → SD »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは…… (6x6_nuts)
2017-02-03 01:03:05
この機種は使ったことがないので、アガリのUPが楽しみです〜
返信する
Unknown (梅さん)
2017-02-03 06:45:57
初オリンパスなので楽しみです!
1/26にUPした雀写真はSH3で撮ったものですが
STYLUS1は只今取説と睨めっこちうなので休日に撮ってUPします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。