梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

ランチ食べるな!?

2015-06-24 | グルメ&酒

ちょっと気になってたインドアジアダイニングでランチ

店内に入るとホール担当のインド人(かな?)がサラダと共ににオススメのメニューを説明しに来る

「これ米と豆で作った南インドのクレープな!」と言って一旦離れる

折角勧めてくれたので南インドのドーサを注文

梅 「10食限定なんですか?」

インド 「そう、、作るのが面倒さ!」

と言ったか否かは皆様のご想像にお任せします

2人で同じ物食べても面白くないんでチキンカレーセットを注文

満を持してドーサ登場

「中はジャガイモな、、ナイフとフォークで切って手食べるな」

こんな感じで少しスパーシーなジャガイモが入って外はパリパリで美味しい!

でも手で食べるのは中のジャガイモがボロボロ溢れて食べるの面倒さw

食後の飲み物は当然チャイを下チャイ、、、って事でチャイです

以前、他のインド料理屋さんでサモサの作り方を伝授された時も、、、

「これ生地伸ばすな、、具を

入れるな、、揚げるな、、出来上がったな、、食べるな、、美味しいな!」

こんな感じの会話をした記憶が有る、、これがインド風日本語なのかなぁ??

インドアジアダイニング
052-853-4177

〒466-0842 名古屋市昭和区 檀溪通3丁目14 檀渓アイリス 1F

無休

皆さんも是非行ってみるな、、そして食べるな^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜のセミナー | トップ | 頑張ろう東北!! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。