やっちゃんの叫び

感じたまま、思ったままを話してみませんか。

[2021/09/26の当ブログ紹介]最近、怒っています。尖閣は、台湾有事のとばっちりか?

2022-08-07 13:17:51 | 日記
最近、怒っています。

我慢も限界です。

最近の論調は、台湾有事のとばっちりで、尖閣(日本が危ないから)を守れと主張しているみたいですが、なんとなく他人事に感じませんか?

台湾が危ないから、日米同盟などで守ってやるんだ、みたいな・・・

冗談じゃないよ。
台湾の前に、わが領土(尖閣)をしっかり守る事こそ、第一であり、そのことが台湾防衛に繋がっていくのではないだろうか。

最近のネットでも、テレビでも、尖閣の守りについて、台湾を絡めて軍事面ばかりの論調だ。
私は不愉快・危険すら感じる。

もともと尖閣は日本のものであり、国民の生活の場であった。
それが、戦闘の場へと変化しようとしているからだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿