やっちゃんの叫び

感じたまま、思ったままを話してみませんか。

驚きのニュース=性犯罪者の告知制度を開始~韓国

2011-06-22 18:17:13 | 日記
産経ニュース (2011.6.22 00:39)より

 韓国で、性犯罪の前科がある人物の顔写真や名前などの情報を、居住地近隣の未成年者のいる世帯に告知する制度が21日から始まった。韓国法務省は「潜在的な性犯罪者の犯行を抑止できる」などとしているが、性犯罪者への二重処罰との批判や、対象地域のイメージダウンを招くなどの指摘も出ている。

 近隣住民には「身上情報告知書」が郵送される。告知書には顔写真と氏名、年齢のほか、住所や犯罪内容が記されている。同日は、強姦などの罪で執行猶予付きの有罪判決を受けた男性(37)が住む首都圏の近隣住民に告知書が郵送された。

 韓国では、居場所を把握するための「電子足輪」を性犯罪者に着用させたり、インターネットで情報を公開したりする制度を既に実施している。
                                 以上
                             

 驚いた! 

電子足輪! インターネットでは・・公開制度を既に実施! とは、

知らなかったなあ・・・

「強姦の多さ」「米国では、旅行者には注意を促している」など、知っているが・・・  
もし、我が国で、そうしようとしたら、間違いなく騒ぎ出す連中がわんさか いる。

韓国は、よっぽどなんだろうなあ。



『くわばら、くわばら』←(日本人女性の代弁者として)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿