※ネタバレを含む為、本文は追記部分に書いています。
昨日はひたすらデッドライジング三昧でした。今のところ救出した民間人は3人。かなり少ないです。決して見殺しにしている訳ではなく、駆けつけるのが遅れてゾンビに殺されたり、避難場所まで連れてくる途中でゾンビにつかまって殺されたり。連れてくる途中でゾンビに捕まった時はせっかくなので写真に収めますけど。なんて悪い奴なんだ(笑)
民間人がゾンビに殺される時はちょっとしたデモがあるんですが、Jenniferというカルト教団に捕まっていた女性が殺された時は、ゾンビに口から内臓を引きずり出されるデモが。うは、このシーンは絶対規制されるね。つか、口から内臓って「地獄の門」かよ!グロいんですがあまりにもストレートなので逆に笑ってしまいます。うーん、これも「ギャグ」のつもりなのかなぁ。
結構ボス戦の難易度が高い。特にBarnabyを救出する為にBradと協力してのCarlito戦は何度心が折れそうになった事か。Bradが弾食らってすぐ死ぬからいけないんだ!
色々な武器を使ってゾンビを再殺するのがこのゲームの楽しさなのですが、特にチェーンソーと自転車が楽しい!チェーンソーはそれこそ「悪魔のいけにえ」のレザーフェイスよろしくチェーンソーをぶん回しながらゾンビを切り刻んでいきます。自転車はかなりスピードが出る上に、ゾンビをポンポン跳ね飛ばす事ができて爽快です。
他にもマネキンの胴体なんかが使い勝手が良くて多用する武器です。手に入りやすいし。
こんな感じでかなりハイになれるゲームなのですが、ゲーム中に頻繁に入る無線通信がうっとうしい事このうえない。この通信、避難所にいるじーさんから入るものなのですが、会話中はジャンプや攻撃といったアクションが一切できなくなるのです。途中で通信を切る事もできるんですが、すぐにまた通信が入る始末。あげく「何で途中で切るんだYO!」と怒られる・・。ストーカーよりタチが悪い!こっちがボス戦で生きるか死ぬかの戦いをしている時も、ひっきりなしに通信が入ります。えーかげんにせいよ、じじい!
憂さ晴らしにJessie(メガネ巨乳)をエロアングルで撮影したら、主人公が鼻血出したのには笑った。芸が細かいな。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます