お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

真・三国無双5

2007-11-11 23:59:16 | PS3

まあみんなが言ってる事はほぼ同意。

360版を買ったけど、気になるロード時間は戦闘準備画面で色々いじってると
その裏で読み込みしてるせいかすぐに始まる。
ただ、準備画面を即すっ飛ばすと30秒近いロード時間が。

無双やフリーモードはいいとして繰り返しプレイが前提となるチャレンジモードで
リトライの度に最初から読み込み始めるってのはどうかと。
同じキャラ、ステージでやり直す時くらいはロードする必要がないようにするべきだよな。

グラフィックは確かに従来よりは綺麗になってるけどまだまだ次世代機レベルとは言えない。
海外のゲームと比較してその姿がいまだに見えてこないといった感じだ。
その点カプコンは頑張ってるけどねー。

で、明暗の表現ってのは次世代機のグラフィックにおいて力を入れる所で
今作でも背景でその辺りの表現に取り組んでいる。・・・いるんだけど
それが裏目に出ているというか一部ステージでは暗すぎて何がなんだか分からない。
赤壁の戦いや夷陵の戦い(の石兵八陣内)はホントに真っ暗でTVの調節をしなければならないほど。
これは私が使ってるTVの問題なのかもしれないけど。

う~ん、悪い所はいっぱい出てくるけどいい所は・・・・ネットランキングくらいか(笑)

かなり中途半端な仕上がりなのは間違いない。
素材は悪くはないんだけど調理の手順と煮込む時間を間違えた料理といった感じ。

基本スルーでOKかも


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんすかー。リトライで長いロードは辛いです... (ダイナモ)
2007-11-12 23:20:33
そうなんすかー。リトライで長いロードは辛いですよね~。
箱○はフレンドがやってるとつい欲しくなっちゃうので困りモノ。
エスコン6の時ですらそうだったからなぁ…。
「おぃ!お前体験版でピンと来なかったんじゃねーの?」って抑えましたが(笑

光栄はワンマン企業なのがアレなんでしょうかねぇ。
返信する
もう長くゲームを作ってきているはずなのにユーザ... (獅子王丸)
2007-11-13 23:13:24
もう長くゲームを作ってきているはずなのにユーザーの立場に立ったゲーム作りができていない。
まあできていないというかやろうとしていないだけなのかもしれないですな。
洋ゲーにクオリティ面で大差つけられる原因も案外こういう事の積み重ねのせいなのでしょう。

>箱○はフレンドがやってるとつい欲しくなっちゃうので困りモノ。
それはあります。あとフラゲしている人見るとみょ~に歯がゆくなりますね(笑)
返信する

コメントを投稿