お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

雑記7/27

2009-07-27 18:39:18 | Xbox360

こちらでもようやく藤子・F・不二雄大全集第1回配本分が発売されたので買ってきました。

etc18


ちょっと他に使うものがあったんで一括予約は諦めて発売毎に購入する事に。Fノートが貰えないのは残念ですが一度見たらOK的なものだろうと勝手に想像して自分を納得させる。

カバーの質感が意外と良い。ザラッとした、何ていうのかな、エンボスっぽい感じというか。キャラの絵が描かれた部分はツルッとした手触りで芸が細かい。

俺なんかは表紙で使われているような一般的なオバQで育った人間なので今回収録分のヒョロっとした体型の初期オバQが非常に新鮮でしたね。あとちゃんとA先生との共著になってました。

ドラえもんは今回は2つの最終回エピソードが収録されているんですが、両方とも初めて見る内容。特に時間渡航者のマナーが悪くなったあおりを食らって未来へ帰る事になる・・というエピの方はそういうアプローチもアリか!って感じで結構驚きました。オバQやパーマンもそうなんですが、俺がF先生の作品に接したのは学年誌よりもコロコロコミックの方だったのでむしろ初見エピの方が多い。俺が知ってる最終回の話はのび太が未来に帰るドラえもんを心配させまいとドラえもんの力を借りずにジャイアンと決闘する話。コロコロで見た時子供ながら泣いた覚えがあります。つかこれが一般的に最終回として知られた話なんですかね?まあその後「帰ってきたドラえもん」でひょっこり帰ってくるんですが。

「手足七本目が三つ」とか「のろいのカメラ」とかブラックな話は良く覚えてますね。やっぱりF先生のこの手のエピはあの絵柄でえげつない事をサラッとやっちゃうんでトラウマになりやすいというか、心の奥深くにザクリと刻み込まれるんでしょうね。

夏のアップデートプレビュー

先行プレビューに応募してきた。前回の時は知らないうちに終わっていたんで今回は絶対先行プレビュー当選してやるぞ。

色んな新要素も嬉しいけど今の長い読み込みとかそういったレスポンスの部分を大幅に改善して欲しいな。NXE以降はこの部分が改悪されちゃったから。


・・・・という記事を書いた直後、フレのもとさんにパーティに誘われてダベってたんですが・・

rrod

Xbox360(2代目) 7/27 18:20 死亡確認


うあああああああああああ!!!プレビュー応募直後に死亡とか何のギャグですか!!!てか、2代目も1年半しかもたなかったぞ!!!さすがに今回は擁護できん。壊れやすすぎってレベルじゃないだろう。ありえねーよ!!

・・・最近使ってなかったからすねたのかなあ・・。マグナ2体験版のフリーズの時の不安が見事的中する事になろうとは。やっぱり俺の360の調子が悪かったんだな・・・。ドリクラ前に壊れたのがせめてもの救いか。・・・てか明日L4Uの新曲配信じゃねーか!!うああああああふざけんなああああ!!




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RRoDおめw (éclair)
2009-07-27 21:13:48
RRoDおめw
私は今使ってる奴がジャンク品で、RRoDだったので即効福島送りして帰ってきた奴をまだ使っています。
ちなみに、先日祝い1周年でした。
まだまだ現役です。
壊れたらさすがに新しいのでも買おうかと思いますが、常識的に考えて壊れ安すぎですよね。
商品としてはありえないんですけど、どういうクオリティーなんだか。

で、ドラえもんって最終回があったとか知りませんでした。
都市伝説版の最終回なら知ってますが・・・
返信する
いつになったら360本体の故障ってなくなるのでしょ... (しゃらく)
2009-07-27 22:53:35
いつになったら360本体の故障ってなくなるのでしょうか・・・。
どこかでは見かける話題ですよね。
まあ、ウチも2台とも1回は故障していますけど。
返信する
>ねーさん (獅子王丸)
2009-07-27 23:47:30
>ねーさん
いや、おめじゃねーからw

さすがに今回ばかりはアウトですね。
と言いつつ新品アケポチってきましたけど。どんだけドMなのかと。
100万台達成良かった良かったって話になってましたけど
確実に俺のような奴が複数台買ってるせいでもあるよね。

 >都市伝説の最終回

ああ、のび太が植物人間になってうんたらかんたらって奴ですな。
最終回つっても実際は終わってない漫画なんで、真の最終回というのは
F先生の頭の中にしか存在しません。死ぬのが早すぎだよ。。

>しゃらくさん

ああ、しゃらくさんも複数台持ちで両方とも壊れた経験アリですか。

ウチは初代はそれこそ発売当初に買ったやつだったんでRRoDになった時も
多少諦めもついたんですが、2代目はFalcon基盤搭載モデルで
信頼性も上がってるだろうと思っていたので今回のRRoDには愕然としました。
こうなるとたとえJasper搭載でも信用ならないなーと思ってます。

たぶん根本的に変えないとRRoDによる犠牲者は絶える事はないでしょうね。
返信する

コメントを投稿