お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

巫女=央美みたいな

2006-06-16 23:33:44 | 雑記

え~、最近忙しくてなかなかブログの(マジメな内容の)更新もままならぬ状態なのでくだらん話題を。

漫画家や声優などが仕事によって名前を使い分ける事はご存知の通り。例えばちょっと旬をはずし気味ですが、DJ OZMA=氣志團の綾小路翔とか。ちなみにこの事はMステに出演した翌日に知人に教わって初めて知った。「あ~そう言われれば似てるなぁ」とその時ようやく気付く始末。

同じように過去何度も「複数の顔を持つ」人物に騙されて(いや騙してる訳じゃないだろ)きました。漫画家だと

  • 小野敏洋=上連雀三平(ちん○大好きな人。有栖川桜。)
  • 山本直樹=森山塔(5時間目のヴィーナス→はっぱ64(エロ→一般)という逆パターンで知る)
  • あさいもとゆき=浅井裕(言わずと知れたファミコンロッキーの人)
  • 麻宮騎亜=菊池 通隆(私にとって麻宮といえばサイレントメビウスよりもコレユイ)
  • Moo.念平=オムあんこ(ペンネームが一番ショックだったなぁ)
  • 古葉美一=氏賀Y太(メスト読者にとっては最大のトラウマ) 

ほとんどにエロが絡んでいるのがほほえましいですな。名前を使い分ける理由もその辺にあるからね。声優だとタイトルの人とか、ニンニンとトンボの人とか・・って全部淫獣学園かよ!

まぁ騙された・・とは言ってもほとんど「ん?あの人と同じ人じゃね?」ぐらいまで真相に近づいてはいたんですが、やはり決定的な確証を得るには至らずに何年もの間別人だと思ってました。今みたいにネットがあればすぐに疑問は氷解しただろうに・・・。

そうそう、伊東岳彦と幡池裕行って・・・実際のトコ同一人物なの??


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しかし同人作家ならいざしらず、プロだと絵柄でバ... (おでん)
2006-06-18 07:41:45
しかし同人作家ならいざしらず、プロだと絵柄でバレバレなのにねぇ(山本=森山に気付かなかった、てのはスゴイな)。
「アウトランダーズ」「ドラグーン」の真鍋譲治氏はPN変えずにそのままエロ漫画描いちゃったりしてますね。まぁあの人は元々作品の中に平気でベッドシーンとか入れていたり、エロ同人で有名だったから違和感が「まったく無い」のがスゲェや(笑
返信する
>おでんさん (獅子王丸)
2006-06-18 14:10:28
>おでんさん
当時の私は作家が名前を使い分けるって事すら知らなかったピュアな人間でしたんでw
そのままでいればどれだけ幸せであった事か・・。

>アウトランダーズ」「ドラグーン」の真鍋譲治氏はPN変えずにそのままエロ漫画描いちゃったりしてますね。

PNを変えずに一般、成年を両方こなしている人は結構いますね。にわのまことや黒岩よしひろあたりはなんとなく都落ちの印象が強いですが、成年誌から一般誌へフィールドを広げた人で思い出すのは「カオシックルーン」の山本賢治かな。この人の場合はエロよりもグロの方を好き放題やってる印象が強いんですが。
返信する

コメントを投稿