お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

轟轟戦隊ボウケンジャーTask.1

2006-02-19 20:18:49 | イラスト

Byellow ボウケンジャーの第1話を見た。前シリーズのマジレンジャーはほとんど見ていなかったので、デカレン以来ひさびさの戦隊シリーズ視聴。まず、レッドが普通にリーダーっぽい!レッドをライバル視するブラックを軽くあしらったり、ブルーとピンクに脱出命令をする時など修羅場をくぐり抜けてきた男という感じで貫禄十分だ。対するブラックは常にレッドに一歩先を行かれている血気盛んなヒヨっ子って感じ。で、ピンクは冷静なおねーさんでイエローがちょっと天然入ったおバカな子ってのはわかったんだけど、ブルーのキャラだけは今回の話だけではさっぱり理解できんかった。

肝心の内容だけど、結構面白かった。いきなりブラックが裏切ったり、遺跡がそのまま敵側の巨大ロボになったり、大神官ガジャが竜に拉致されたりと目が離せない展開の第1話だったと思う。遺跡の中を探検したりとか結構子供は楽しく見れたんじゃないだろうか。というか変身後の頭部にヘッドランプがついてるのには笑った。

あと、ボウケンジャー側のメカが激しく土木作業テイストにあふれているのもイカすね。ダンプ、ブルドーザー、あげくダイボウケンの振り回す武器がツルハシとスコップときたもんだ。スコップで地面をすくいあげて巨神ゴードムをひっくり返すのは星一徹のお株を奪いかねないちゃぶ台返しっぷりだ。最後はきちんと轟轟剣でトドメを刺してきちんと戦隊シリーズらしくまとめていたが。なかなか面白かったので、次週も視聴継続だ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は観なかったのですがHPでストーリー観て笑い... (おでん)
2006-02-20 11:43:47
私は観なかったのですがHPでストーリー観て笑いました。ブラックとイエローが封印解いて敵が復活て・・思い切り諸悪の根源ですやん!みたいなw
返信する
>>おでんさん (獅子王丸)
2006-02-21 21:23:38
>>おでんさん
全ての発端は黒と黄色で身内の不始末は全体責任、中間管理職の赤の人はツラいですな!という話です。(多少曲解アリ)最近の子供向け番組は大人が見ても楽しめるんであなどれません。私は精神年齢は子供のままなんで楽しめてるのかもね
返信する

コメントを投稿