お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

♪ちゃらり~ん鼻から・・

2007-04-22 00:29:25 | Xbox360

最近ジャイラスしかやってない気がする。

ジャイラスはアーケード版もFC版も遊んだ事が無くて今回のXBLA版で初めて遊んだんですが、いやいや、単純ながらも結構熱くなるゲームです。

3つ目のボーナスステージまではパーフェクトを取れるんですがどうしても4つ目で落としてしまう。見た感じそんなに難しくなさそうなんだけど、おっさんの記憶力ではここまでが限界なのかも(笑)

1周クリアの鬼門はやはり火星→地球エリア。ここまでパワーアップを持って来てもザコの特攻ですぐ死亡。で、パワーアップ衛星が出る前に残機を全部失ってゲームオーバー。というかパワーアップ衛星が一番の強敵なのよ。「やった!パワーアップだ!」と思って倒しに行ったら実にイヤラシいタイミングで弾を撃たれて被弾。泣くに泣けませぬ。

とりあえず1周クリアするまでは続けます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャイラス自分もやってますよ~。 (ddc)
2007-04-22 18:01:27
ジャイラス自分もやってますよ~。
火星までは行けるのにラスト3面の攻撃パターンがやらし過ぎますよ!でも面白いけど。
今ちょうど「地球へ・・・」のリメイクがやってるんでジャストタイミングですね!めざせ地球!
返信する
>ddcさん (獅子王丸)
2007-04-22 23:04:24
>ddcさん
いやらしいですよね。この辺りまでくると集中力も途切れ途切れになって凡ミスもしやすくなりますし。地球まであと1面という所まで行ったんですけど衛星に殺されました。もうやだw

「地球へ・・・」は原作も映画も見た事が無いんですよ。すでに3話も見逃してるんで今から見るのもなぁと思ってるんですが、面白いならちょっと追いかけて見てみようかな。
返信する

コメントを投稿