お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

アイマスDSの事

2009-05-28 14:25:23 | DS

「kosmos,cosmos」が正式に配信されたので購入。3500ゲイツを投入したばかりだったのでついつい「ライブフォーヴィーナス」と半額になってた「i」も衝動買いして、あっと言う間に2800ゲイツが消えていった。ふう、これだけでビビリ入ってるようじゃ変態紳士への道はまだ遠く険しいようだな。

さて、ファミ通フラゲ情報で「アイマスDS」の詳細が明らかになりました。正式タイトルは「アイドルマスター ディアリースターズ」。

新作がことごとく360よりもロースペックなハードで展開されHD機で動く新キャラを夢想する人も多いかと思いますが、これは2nd VISIONのメインだと思われる「アイマス2」にSP組+DS組参戦&DSの要素(振り付け編集とか)を導入して一気に攻勢をかける為の布石なんだろうと思います。バンナム的じらし戦略ですな。

今回の完全新規のDS組は窪岡アイマスキャラVer2.0といった印象だなあと思ってたら、876プロのキャラデザは別人とか。さすがに全く違うデザインだと世界観の統一といった面で問題があるんだろうと思いますが、ここまで似せるのであれば窪岡氏から変える必要性ってナニ?という気が。坂上Pの「新しいステップを踏むため」「アイマスを知らない人でも親しめるように」という考えと矛盾してるんじゃない?

キャラデザの条件「さわやかで清潔感があり、へんに媚びてなくて、それでいてかわいい」。で、結果出てきたデザインが窪岡コピーなら尚の事。実際はコストを下げたいとかそういう理由なんじゃないの?とか勘ぐっちゃいますよねー。

まあ事情がどうあれ窪岡っぽいかわいいキャラであれば受け入れてしまう自分もいるわけで、早い話がヒッキーな絵理かわいいお!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KOS-MOS・・・だと? (éclair)
2009-05-28 23:03:14
KOS-MOS・・・だと?
KOS-MOSは俺の嫁な私としては買いな予感がびしびしとするわけですが、実際はXenosaga無関係だったりするのでしょうか?
非常に気になります・・・。
返信する
ビームぶっ放す時にお腹がくぱぁする邪神は全く関... (獅子王丸)
2009-05-28 23:36:34
ビームぶっ放す時にお腹がくぱぁする邪神は全く関係ありません。
安心してくぱぁするがよい。・・・あれ?
返信する
邪心モッコス言うな~~~!(涙目 (éclair)
2009-05-31 00:54:29
邪心モッコス言うな~~~!(涙目
あの作品は最初からⅢのクオリティーでデザインしていれば・・・
って、全然関係ないんですか?
たとえば、作曲者がⅠの人だったりⅡやⅢの人だったりとか。
絶対来月にはCHAOSが来るはず!(キリッ
とか思っていたのに残念。
私にとってアイマスの1曲だけで1200ゲイツ(1800円)は高すぎるので見合わせておきます・・・。
返信する
モデリングの方向性としてはI が一番良かったと思... (獅子王丸)
2009-06-01 04:19:22
モデリングの方向性としてはI が一番良かったと思います。ロリ的な意味で。
I は山ちゃんのぶっ飛んだ演技がすべてですな。
さすが海外版で修正食らうだけはあります。

>アイマスの1曲だけで1200ゲイツ(1800円)は高すぎるので

うん、確かに曲は高いかもしれないから
まずは制服1000ゲイツあたりから始めてみようかw
返信する

コメントを投稿