お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

GeometryWars RetroEvolved2(3)

2008-08-01 18:41:32 | Geometry Wars

配信開始から早や2日。いよいよ左手の親指が腫れてきましたよ。

やっぱりお気に入りのモードはPACIFISM。育ちに育った巨大なひし形の塊のちょうどいい場所でゲートを爆破させてごっそり削った時の気持ちよさは格別。似たような気持ちよさを何かのゲームで味わったよなあと思ったら、アレだ、ヘキシックとパズルボブルだ。「限界まで粘って一気に塊を落とした時の快感」はまさにPACIFISMの気持ちよさと同じ。もう病みつきですわ。あと、できるだけ敵の進行方向の反対側からゲートを通過すると散らばる前にGEOMSを回収できていい感じ。

KINGも独特の面白さがあっていいね。円の中は完全に安全地帯だが長居はできない。一歩外へ出れば敵の群れ。そして時間と共に加速度的に増殖する敵。円から円への移動もままならなくなっていき最後には押し寄せる敵に当たって死亡・・。これってさあ、ゾンビ映画のシチュそのものなんだよね。円の周りに張り付く敵なんかまさに閉鎖されたショッピングモールの周りに蠢くゾンビ。ある意味ジオメトリ版デッドライジング?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿