お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

チャンピオンRED12月号

2007-10-26 21:34:22 | チャンピオンRED

RED12月号を買ってきた。

まずは百合と「空想特撮少女伝綺」。お楽しみのミカるんX。
前回とは一転、全編に渡ってゆる~い展開。そして臍矢萌え回。

つーかボディスーツかよ!>臍矢円弧@ペソマルク星人
ミカに素手で迎撃されるあたり生身の戦闘能力は低そう。ヘタレの王道。
で、次のコマで脱いだ臍矢スーツを着てミカ達と普通に風呂に入ってる展開にはフイタ。

このライバルと一緒に風呂に入るシーンに何か見覚えが・・と思ったらトップをねらえ!か?
ミカ=カズミ、るんな=ノリコ、臍矢=ユング??

アンジャッシュ的な「すれ違い」ネタが今回の百合パート。
キスがご挨拶のつもりって言ってるがどー見ても前回のアレはディープキスだよな。
全く掴み所が無いヒトだよミカさんは。

歓迎パーティにて臍矢から詐欺まがいの「おいしい話」を持ちかけられてた
寮長こと七宝洞歌乃子。見かけはのほほんとした癒し系のキャラだが
実は前回のラストに言葉を喋る黒犬と共に意味ありげに登場したのが彼女。
後半、地球に迫り来る新たな怪獣・・超銀河霊長を「選別」するあたり
タダモノではないのは確か。彼女が所属しているのが市営軍なのか?

物語冒頭の「黒い異邦人」と呼ばれる怪獣や、七宝洞、市営軍など
いくつかの謎が提示されたけど、きちんと風呂敷を畳めるのかが心配だ(笑)

「大凶ちゃんとしあわせな世界」
作者は360ユーザーだな!?内容はさっぱり面白くなかったけど。

「BLUE DROP」
まーちゃん自重

「月光のカルネヴァーレ」
ラスト3ページの展開は神。やっぱ合体ですよね!合体!

「どき魔女」
ネタ仕込みすぎだろ!
・みこみこナース&ウルトラセブンのナース
・奇々怪界
・タッチ
・スクールデイズ
・もえたん
・エヴァ
・妖怪人間ベム
・アクエリオン
・相田みつを
・ドラクエのパスワード
・キン肉マン
・日ペンの美子ちゃん

「れんげどんを出してください by名無し」という事で次回は小田れんげ登場。

「ヤミカミ!」
まだトランクスはいてるのかよ!

「魔女の騎士」
巻末を飾るクレイジーな作品がまた1つ失われた・・・。
コーディのち○こはいらないんじゃね?って言ってる奴はド素人。
とりあえずシモンちゃんのケフィアでも煎じて飲んで来い。
まあREDを読んでる変態紳士なら分かってるよな!

しかしタコタコラは何しに出てきたんだ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿