人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

年忘れ会・・

2015-12-19 | 日記

昨日の大雪で街はすつかりクリスマス気分になつてきました・・

その前日若年認知症家族の会(通称ひまわりの会)の運営委員の皆様でささやかながらの忘年会を行いました。

委員の皆様方はボランティアで日頃ご精力的に活躍されています・・

私もその一員として仕事の合間に微力ながら自分で出来る範囲でお手伝いをさせて頂いております。

時代の流れと共に認知症に感心が深まり、会も年を追うごとに大きく発展し役員の皆様方も日ごと多忙を極めています。

事務所を構え週3日若年認知症に悩む介護家族の相談に乗っていますが、人手が足りず役員の皆様の負担になっています・・との声も聞きご苦労もひとしおです。

忘年会を早めに終わり会長と二人でススキノの屋台雰囲気の小さな飲み屋で語りあいました。

仕事収めは24日です。年が明けると直に介護者と家族の「新年会」が始まります!!

コメント    この記事についてブログを書く
« 特養訪問して・・  | トップ | 中国語秋季講座・前半が終わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事