人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

今日は定期診断日です。

2015-01-21 | 日記

入所以来毎月定期的に精神科病院へ同行し担当医の先生と体調報告と投薬の相談です。

 私が妻を迎えに行き同乗し施設から生活相談員と看護士が同行し、日常生活の変化・体調など先生を交えて情報交換いたします。

 今日は先生が「○○さんお変わりありませんか?」 との問合せに笑顔で答えます・・

 いつもの頻尿も今日は帰館まで一度もありませんので驚きです精神的に落着いて来ました。

 同病院で介護家族の仲間と偶然に会いました。お互いに情報交換と現況を話その方の奥様も車椅子で居眠りし穏やかでした・・介護仲間も頑張っています。

 特養に入所してから色々な問題もありましたが、妻の体調管理と生活管理が行き届いて感謝しています。

 帰宅しましたらケアマネさんからケアプラン期間満了に伴い新たな「施設サービス計画書」が届き妻の現状に合わせた今後の詳細な計画書です。介護者の同意と署名の依頼です・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 無届け有料老人ホームについ... | トップ | ご老人の悩み・・(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事