人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

今年の玉ねぎは豊作だ!!

2021-08-15 | 雑記

昨年タマネギの収穫は娘たちに草取りをして貰いましたが、根こそぎ草取りしましたのでネギの根を切断してしまいました。今年は苗を知人に頼み長沼と云う土地から買ってもらいました・・

その際200本の内100本は紫タマネギの苗をお願いしました。

先日生育も順調で普通の玉ねぎは大きく艶やか収獲しました・・100本です。

所が数日前にアライグマ被害の問題で、隣の主人と話をしていましたが・・・

紫タマネギ100本が長ネギだと云う事で・・驚きです!!

私も初めて紫タマネギを植えましたので・・・今迄分かりませんでした。

苗を知人に頼んだことが間違いでした。自分で確認して買いたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« アライグマ被害・・ | トップ | 腎がんの定期検診しました・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事