人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

尿酸値について・・

2020-02-10 | 日記

尿酸値について初めての事なのでネットで調べて見ました。

現在の数値は8.1Hと基準値より高く、放置しておきますと通風になります?

健康管理の為体重を抑えて、食事も多くはとりませんでした・・

そのせいか右足のつま先附近が紫色に腫れている状況があり、可笑しいな?と思っていました。

通風の前兆です。

右の肝臓を摘出しましたのでろ過機能は衰えています。

この状態が進むと通風~透析に至ると云う事がこの歳で分かりました。

早速食事バランスを考え、お酒を控えめに・水分補給・有機運動・ストレス解消に気を付けることにしました。

又尿酸値を下げるサプリメントを購入し飲み始めました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 肝臓がん手術後初めての検査... | トップ | 尿酸サプリメント・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事