人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

突然の熱さ・・病院での長い待ち時間?

2019-04-18 | 日記

朝から気温が上がっています予報は東京より高い気温の様です。

本日多忙で畑で一仕事をして夏タイヤを車に積み込み、PM2:30から定期診断の病院に行きました。

車内は23度ありましたので今年初めてのクーラーを入れて見ました。

病院では予約時間を過ぎ午後5時ころ迄待たされました・・

思わず(先生に待ちくたびれてしまいました!!) と言ってしまいました。

待ち時間に隣の話し声が聞くとはなしに耳に入ります・・

ご高齢の男性に付添で来た小太りのおしゃべりな介護士さんです・・

介護士はその男性患者に館内の同僚の悪口や入居者家族の悪口等実名を挙げて話していました。

ディサービスや特養に来ている人々は何らかの事情を抱えています?

個人情報が問題視されている昨今、また勤務している職場の状況等を考えますと、してはならない言動です。

私の妻も特養に入所していますが、介護士さんがこの様な人だと他人事ではありますが考えものです

コメント    この記事についてブログを書く
« 冬囲い外し・・ | トップ | 落とし物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事