人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

心臓超音波検査です!!

2018-11-28 | 日記

10月に入り冬囲いの季節になりました。お客様は冬囲い前には植木の剪定が必要になり依頼されます。

冬囲い作業は短時間でできるのですが、剪定作業は切葉や切り枝の処理があり時間がかかります。

朝8時から夕方4時くらいまでの作業ですので、後期高齢者の私にとっては疲労が溜まります。

天候も良く前半は最適でしたが中盤になって気が付いたのですが、両足のふくらはぎが大きく腫れてしまい、パンパンです。

痛みはありませんが今にも血管が破裂しそうな状態です・・

2~3日仕事を休みネットで検査外来を調べて、心臓血管外科で見て貰い下半身全体をエコー検査しましたが、年齢の割には若いと云われ血管に問題はありませんでした・・

先生から後日心臓の検査を受けるように指導され今日に至りました。

今日の検査の結果は心臓の形態や動き又血液の流れ等を検査してもらいましたが、現状では異常なしとの事で安堵しました。

歳を取るに付け身体の異常が出るものと覚悟していますが、この年で働ける状態には感謝しています。

コメント    この記事についてブログを書く
« 認知症妻の現況・・ | トップ | お疲れ懇親会(シルバー人材南... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事