人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

特養で妻への補食

2017-11-18 | 日記

其の日は寒く風の強い日に久し振りに特養で妻のお昼の捕食に行きました。妻の今まで座る場所が大きく変わり?

看護士さんに聞きましたが意味が分かりませんでした。今まで一人用の椅子に座っていましたが、テレビ横の長いソファーに斜めに座っていました。一人椅子ですと倒われた際に直接床に転ぶので、軟らかいソファーに変わったものと思われます。

最近訪問しますと私の顔を見て愛想笑いをしますが、笑った後ドキッとする位の急に厳しい眼差しで私を見つめます・・

果たして私が夫であるか?考えているのでしょうか? 其の事を介護家族の会の事務局長に話しますと、妻の表情はその両面を持っている・・

との事でした。寂しい気持ちです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 家庭菜園も終わりです! | トップ | 今年の庭の仕事は終わりました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事