人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

今年初めての冬囲い作業です・・

2021-10-17 | 雑記

昨年札幌の初雪は11月4日でした・・

昨日初めての冬囲いを行いましたが、少し早めの為にバラの花が少し残っています。

お客様宅はお独り住まいのご高齢のお婆さんですが、性格的には常に前向きでバリバリです・・

コロナウイルスの為不急不要の外出が制限されていましたが、嫁ぎ先の娘さんが久し振りに明後日お一人で帰札するとの事で年甲斐もなく心がウキウキすると云う状態です。

いつも仕事に伺いますと、コーヒーを木製のデッキに用意をしてくれます。

話の中で娘さんの帰郷にバラの花を見せたいという気持ちを汲み、5本のうち2本はネットを被せませんでした。

又お孫さんの話では、自分は孫は余り好きではなくご免被るとの事で、一番愛するのは娘です!!

と断言しました。自分は他の人から見れば偏屈者だと思いますと話していましたが・・

確かに私も孫は嫌いではありませんが、一番は二人の娘達で同感です。

コメント    この記事についてブログを書く
« 今朝から地域暖房が入りまし... | トップ | 冬囲いの資材が高騰です・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事