人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

吃驚!! 降雪50cmです・・

2015-11-26 | 日記

天気予報では降雪があるとは知っていましたが? 窓をあけてビックリ!です。

車が雪に埋もれています、近所の方々も除雪に励んでいますが、私も重い身体で渋々除雪を始めました。

屋根の雪を測ったところ50cmもあり驚きです・・まだ根雪にはならないだろうと冬タイヤの交換もしていません。

11月での降雪量では62年ぶりとの事です。札幌市内の降雪量は各区によって違いますが、この地区では珍しい事です。

風邪の予防でインフルを予約してありましたので徒歩で出かけましたが、路面は凍りつきツルツルで危険です。

車ではありませんので病院の帰り久し振りにススキノに行き楽しんで来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 札幌も降雪です・・ | トップ | 孫の誕生日・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事