人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

台風の後大地震に見舞われる。

2018-09-08 | 日記

その日早朝に目が覚めて、机に向かって作業していましたが、突然大きな地震が来ました・・左側の本棚が倒れそうで抑えていましたが、壁の飾り物や時計が落下してきました。

住まいはマンションの三階ですが、縦揺れと共に後半横揺れが激しく、今まで経験したことのない石狩南部6の大地震でした。

止み終わる間もなく停電が発生し部屋中真っ暗です!!

 

停電の為水道も停止してトイレの水も出ません?

 

日頃防災の準備を怠っている私も困り始めて、墓参りに使うローソクを灯し、まるで戦時中の感じを味わいました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« トウキビはアライグマに荒ら... | トップ | まず水の確保です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事