人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

親切なお蕎麦屋さん!!

2021-11-19 | 雑記

行き当たりばったりの一人旅ですが、道東も紅葉は終わりで美幌峠には少し残雪があります。

摩周湖も少し陰にかすれて景色は美しくはありません?

今夜の宿を出来れば阿寒湖畔の宿と考えていましたが、到着してホテル街を移動しますと、寂れた町で不衛生感じです。人もまばらです・・観光船の店員が客をひいております・・

お腹が空きましたのでどこか?と思っても全然無く小さな汚い暖簾のらめーん店が4軒程あります。

時間が早いので足寄迄走りますと道路は広く走りやすいですが、長い事中々到着しません?

漸く到着し道の駅に行きますと閉まっております・・仕方なく辺りを見渡すと一軒の蕎麦屋があります。

暖かい蕎麦と天丼セットを注文し、此れから行く道路を女将さんに聞きました。。

丁寧に旅の本を頂き近くの温泉場をご主人に聞きますと、店から予約の電話をしてくれました。

そこはしほろ温泉ですが遠くて中々着きません?漸く到着しカウンターで宿泊料を尋ねますと、素泊まりで

11500円との事で少し高いので躊躇しましたがお願いしました。

価格に値のあるお湯と部屋でした・・ゆったりと湯につかい旅の疲れを取りました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 道東・一人旅(3)美幌峠・阿寒... | トップ | 道東・一人旅(4) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事