人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

定期通院しなくても・・OK

2017-10-17 | 日記

先日妻の昼食時に捕食に行きました。妻は元気そうで髪も散髪してゆったりと椅子に座って笑っています。

食べる前にお薬を飲むのですが、薬担当の看護師さんから「病院の担当医から、今飲んでいる薬で安定していますので定期通院はしなくても良いです・・近くの病院から同じ薬を頂いて下さい」と言われました。

大変安心な事と私は了解いたしました。

認知症は治りませんが、穏やかに過ごすと言う事が介護する者にとって一番大事です。

今年に入り若年認知症家族の会の14~15年在宅介護のベテラン先輩の奥様が4人亡くなられました。

妻とは同じ頃の年齢ですので、何時なんどきトラブルがあるか今後は分かりません?

 (画像 秋大根が育っています)

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 今年も妻の特養で夏祭りです!! | トップ | 家庭菜園も終わりです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事