人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

自動車ディラーの恐ろしさ・・

2015-07-13 | 日記

先週の土曜日有料路上駐車場に2時間ほど駐車していましたが、その日は猛暑で車内は40℃位の温度でした。

クーラーの効きが悪く電話で行き付けのディーラーにガス点検の依頼をして行きました。

30~40分ぐらい待たされ結果は「ガス漏れがしているので精密検査の為2日程工場に入れてください!」と云われ信頼して四日後に代車と引き換えに工場へ入れる約束をして帰宅しました」

このディラーは車検・そのた修理に利用している信用できるディラーです。しかし今回受け付けカウンターの人は始めて見る人ですが今迄の信頼していましたのでお願いしました。。

その時にクーラーのガス切れ等で2~3日工場に入れて修理するとは? 可笑しいなとは思いましたが?信用が先にたちました。

翌日早朝にクーラーを入れますと、涼しい風が出るでは有りませんか?

可笑しいと思い近隣のいつも利用する修理工場に行きガス漏れ検査をお願いしました。

圧力検査の結果は「ガス漏れはしていません・・」との回答でした。少しガスが減ってますので1本補充して帰宅しました。

帰宅後今迄信頼していたディラーに不信を感じて、電話しましたが工場責任者はガス漏れに間違いない・・の一点張りで補修日時のことも検査に1日掛かる・・と非を認めません。

クーラーのガス補充に伺い修理に2~3日掛かるとは・・信じられません?

信頼の於けるディラーが未知の高齢者を相手に高額な費用を請求する態度は許す事が出来ません。

ガス検査をしていないでデタラメニ報告し長引かせて売り上げを上げると云う卑屈な考えで、ディラーも信用できません。

コメント    この記事についてブログを書く
« 中国語講座 (2) | トップ | 自家菜園に今日も小鹿が・・(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事