人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

畑の小屋はプレハブで・・

2018-06-13 | 日記

プレハブ小屋は3.5坪くらいですが、15年も4経過すると屋根がスガモリし始めて、先般自分で屋根の吹替えを完了しました。

 少し急いで予算も安価でとの事もあり、完成はしましたが先日の豪雨で室内は雨漏りで、以前よりすごい事になっていました。

屋根の下地の造作が悪い為中間当たりが凹み、そこから猛烈に雨が流れています・・

二三日前雨が降りそうなので・・屋根全体にブルーシートを張りましたが?これが新しいテントではなく古いシートを利用しましたので、シートの薄い部分から雨漏りです。

今朝早く行室内にシートを斜めに張り直し補修してきましたが、高齢になると脳回転が悪く、思うように行きません。

好天が来ましたか始めから全てやり直す準備をしています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 家庭菜園にて・・ | トップ | トウキビはアライグマに荒ら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事