人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

孫の話・・

2016-12-13 | 日記

娘が風邪をひき孫の幼稚園の送迎を頼まれました。豪雪の為車道は混雑し路面はザクザクで1時間もかかりました。

その車中での話で・・孫は認知症の妻の事を盛んに聞きます。お婆ちゃんは何故病院にいるの?

(おばあちゃんは何を食べているの?) (お婆ちゃんは食べる時喉につかえるのでゼリー状の食べ物を食べています) と話すと

(昨日みかんゼリーを買ったので食べさせて上げたい!) (しかし中のミカンは如何するの?) と優しい気持ちで聞いてきます。

来年は小学校一年生です・・認知症の妻が何故施設にいるのか不思議でなりません・・

まだ理解には早すぎますが、孫の優しい気持ちが心を打ちます!

 

(画像は朝食にパスタを作りました)クリックすると画像は大きくなります。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 若年認知症の長期入院・特養... | トップ | NPO ひまわりの会 忘年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事