人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

私も認知症に?

2016-05-03 | 日記

数日前その日は忙しく夕方5時ころ・・ベットで目が覚めました。

時計を見ますと5時です。 朝食の準備を始め朝食を食べました。

今日は昼から人と会う約束なのでその準備を始めましたが、ベランダから表を見ますと薄暗くなって来ています。

毎朝4時半になると朝刊の配達がありますが、今日は来ていません? どうも可笑しいなと思いながら・・

新聞販売店に電話をして「今日の新聞は休みですか?」とお尋ねしますと「お休みではありませんが、夕刊ですか?」

とのお話です。手元にある新聞の日にちを確認しましたが、土曜日の朝刊です。

今日は土曜日で今はその日の夕方でした!

人に会うのは日曜日の昼からです、時間の感覚が薄れて「私も認知症の前段階かな?」 とヒャリとしました。

妻の介護経過の中で朝夕の時間感覚がなくなって、その説明に苦労した事が頭によぎりました。

認知症は人に移るの? と云う介護者がいましたが、その言葉が思い出されます。


コメント    この記事についてブログを書く
« ディサービスでの事・・ | トップ | 畑仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事