人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

Windows XPについて・・

2016-01-17 | 日記

pc利用初めて約20年位を経過しますがOSのwin・XPの補修期限切れから現在利用のpcに不具合が出始めました。

HPのサーバー転送が出来ません? Win・xpは使いやすく非常に親しみやすく便利でしたが保証が打ち切られました・・

前に海外旅行に利用する為に小型のPCを購入し数回使用したのみで製品はま新品ですのでそのPCを使用する事にしましたがバッテリー切れでAC電源で利用すると又エラーが発生します・・

そこでヨドバシカメラに相談に行きましたら、もちろん部品の交換はstopで、PC購入時にwin・XPソフトが組み込まれている場合は不具合が生じ本体そのものが使用できないと言われました。

サービス担当の定員は面度くさそうに「もうXPを使用している時代ではない!」ので新しいPCを購入を勧め対応が良くありません? 

物を大切にする時代から消費時代に変わりつつある現状に、私は納得ができません?

それでも一応は調査の為お願いして来ましたが、駄目で帰宅後AC電源のみで使用しましたがフリーズで使用不可能です・・もったいない事です。

仕方が無く新しいWin10のPCを購入しました・・高価な散財です!

またこれが機能は充実していますが使い勝手が悪くなかななじめません? 困ったことです。

(画像は前のPCです)

コメント    この記事についてブログを書く
« 看取り介護について・・・ | トップ | 若年認知症家族の会・新年会!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事