人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

105歳死去した母の49日です。

2019-03-15 | 日記

速いもので母が亡くなってから49日を迎えました。

長野に住んで居る三男の弟が葬式には参加出来ませんでしたので、昨日新潟からフエリーで来札されました。

彼は若い頃からスキーが趣味でしたが、聞くところによると今日も国際スキー場で滑り昼頃私の家に来ました。

十数年も逢っていませんでしたが弟は変わりありません?

家族が4人集まりましたが次男は遅れてきました・・

来宅すると挨拶も其の儘でトイレに駆け込みました。

トイレから中々出て来ませんので、「どうした?具合でも悪いのか!」と問い合わせてトイレに行きますと、トイレの床は水浸し・・弟は前半身糞まみれで掃除して居ます。妻の下の世話をした事が無い私が弟の下の処理を何故しなければならないのか?

久し振りに来道する弟の為に今朝早くトイレ掃除をしたばかりです・・

高齢者ともなれば我慢が出来ない事もありますが、母の49日にトイレで掃除する姿は来道した次男も苦笑いです・・

妹の仕事が清掃員なので綺麗に掃除してくれました・・

49日の糞尿談です!!呆れてしまいました。笑い事ではありません?

コメント    この記事についてブログを書く
« 第10回全国若年認知症フォー... | トップ | 降雪10cm位です・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事