人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

今年の収穫!

2015-09-19 | 日記

昨年妻が特養に入所出来今年の畑は余裕ができ期待していました。 

雪解けとともに早めでしたがトマト・ナスの苗を植えつけましたが気候が不順の為殆ど実らず、

再度苗を買って植えましたがこれまた苗の病気で全然収穫はありませんでした。

トマトの不収穫は珍しい事です・・それでもキュウリ・唐とうがらし・トウモロコシ・ズッキーニ・枝豆等は収穫がありました。

9月に入り最終の収穫は画像の通りで期待する半分も収穫がありませんでした。

特にジャガイモはアライグマの被害で半分以下です。 玉葱の札幌黄も半分ほどの収穫ですがカボチャは12個の収穫です。

野菜も人と同じで手を掛けなければ効果は表れません。

コメント    この記事についてブログを書く
« 若年認知症の人と家族の会・... | トップ | 「木製剪定三脚」を制作依頼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事