人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

小1の学芸会・・

2016-12-06 | 日記

忙しい事に翌々日は次女の孫の初めての学芸会です。

私達の小さい頃の学芸会は全校生徒が参加して行いました・・しかし驚いた事に今の発表会は全校生徒が多い為

学年シフト制で小1の孫は(AM8:40分からの発表です!) 時代は変わりました・・

その日は長女の新築の引越しです・・忙しくしていますので、親心で昼食を炊き込みご飯のおにぎりを用意していましたので、学芸会には時間が遅れてしまいました。

それでも2回目は観覧出来ると思い急いで行きました。

 学校に近付くと中から音楽が聞こえてきます・・玄関から入ると父兄たちが並んでいます? 体育館の扉は閉まっています。

 私は後列に並び開くのを待ち、漸く扉が開きましたので入ってゆきますと、体育館から戻る娘にバッタリと会いました。

娘が云う事にふて腐れた顔で(もう終わりました!) と云う事で何が何だか分かりません?

後で理解しましたが、時代が変われば学芸会の進行も変わり、何かむなしい気持ちでAM9:30早めの帰宅です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 幼稚園最後の発表会・・ | トップ | 若年認知症の長期入院・特養... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事