人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

岩内町の風景は・・

2022-11-27 | 旅行

このホテルはシャワーのみですので岩内温泉を探して(いわない温泉卿)のサンサンの湯に入りましたが

中々の温泉で高温です・・家庭では43度位ですが、ここは45~46度位の熱めの湯です。

付近の農家の老人仲間が数人入っていましたが、皆さん慣れと見えて平気で入浴しています。

ホテルに帰り夕食へと町に出ましたが、国道沿いの小さな店はシャツーが降りていて活気がありません?

繁華街の飲み屋も古ぼけて閉店している店が多く、数件営業しています・・

その中で小さな居酒屋に入りました・・娘二人と親父さん風の板前と客が一組です。

海沿いの店なので生きのよい刺身を期待していましたが?値段も高く刺身もまあまあです!!

女将さんと話してみましたが、今は不景気で客が来ないので困っている?

期待できないので仕入れが出来ない・・マグロは無い!!

暫く女将さんの愚痴話を聞かされてホテルに帰還です。

コメント    この記事についてブログを書く
« 小樽から余市経由で岩内へ・・ | トップ | 岩内~雷電海岸~黒松内経由... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事