人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

ウインタースポーツ

2018-02-06 | 日記

小1の孫が冬休みにスキー教室に通い始めました。

そして小2の孫と父親もスキーを始めたいとの事で話題になりました。

私は山育ちで幼少の頃からスキーを楽しんできました・・当時スキー板は高価で手に入りませんでしたが、

父親が米軍基地に働いていたこともあり、スキー板を貰って来ました。その夜は嬉しくて眠れませんでした。

板だけでしたので父は金具を作ってねじ止めしてくれました。

テストに裏山の傾斜地を滑って見ましたが、スキーは貰い物なので自分には長くそして細い板のレース用でした。

スケートも工場の大きな排水池で柳の木を切りへの字の様に作りアイスホッケーを悪カギと遊びました、

スケート金具も長靴に紐で縛りました。楽しい幼少の頃の思い出です。

北海道の冬は長く重苦しい気がしますが、冬を楽しむことは大変良い事と思います・・

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 節分の恵方巻き・・ | トップ | 健康管理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事