人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

さっぽろ雪祭り

2019-02-05 | 日記

母の葬儀も終わり一段落しました。

昨日は立春でしたが吹雪大荒れでしたが、今日は穏やかな天候です・・

家に閉じこもりも良くなく久し振りに(さっぽろ雪祭り)に出かけて見ました。

ススキノ・大通会場も平日のせいか、観光客も少なく空いています・・

子供連れの観光客は露店の食べ物処に一杯です!!

帰りに地下街のコーヒー店に入り一休みしましたが、コーヒー一杯600円で驚きましたが?

目の前のカウンターでコーヒーをおとす様子を見ていましたが、豆を軽量し粉にし布製のフエルターで時間を掛けて丁寧に落とす姿は職人技です、コーヒーが高いのも理解できます・・美味でした!1

スタバのコーヒーと自宅のコーヒーと比較になりません?

久し振りの万歩計は5000歩で疲れました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 母の特別養護老人ホーム入居... | トップ | 胸やけ・喉のつかえ・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事