人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

年末の年取りを本日・・

2020-12-29 | 回顧録

今年は妻が亡くなり喪中ですので年末年始のご挨拶は控えさせて頂きます。

年末の31日はTVでボクシング・格闘技が楽しみですが、以前見る前に酒酔いの為眠ってしまい見る事が出来ませんでした。

それから毎年一日前の30日に私は年取りを済ませ、翌日は楽しみにしています。

令和二年はコロナの為外出は禁止されて、これまで生きていた経験ではない年末になりました・・

おせち料理は毎年手作りですが、今年正月料理は、毛ガニは小さく・生マグロは冷凍マグロになりました。

毛ガニは冷凍なので解凍する時間を早めました所、既に昨晩解凍済みで明日迄待ちますと旨味が流れ美味しくはありませんので毛ガニの解凍に合わせて、一人住まいなので今日行いました。

お酒もお銚子一本30分で終わりましたが、さすが毛ガニは美味でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 年末のお買い物 | トップ | おせち料理が? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

回顧録」カテゴリの最新記事