人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

ココナッツオイル効果について・・・(4)

2015-07-10 | 日記

ココナッツオイルを愛用して約5ヶ月を経過しました。

ハリウッドセレブ(ミランダ・カー、アンジェリーナ・ジョリー)も一日大さじ4杯位利用しているとの事で、私もその目標で愛用して来ましたが? 先月の中程から身体に吹き出物が出始め「可笑しいな・・」と思い始めていました。

先日庭の手入れでお客様宅に伺い、健康の話が出て私の話をしますと「その量は摂り過ぎでカロリーが多すぎるので半分にしなさい」と云われました。

その方は循環器系病院が運営する介護施設の副施設長で身体の事は詳しい人です・・・

若いハリウッドセレブが愛用する量を私のような高齢者が同じ量を使用していたら身体に異変が起こるのも最もだ! と感じ今では半分の量を愛用しています。(笑)

効果についてはダイエットには差ほどに効果はありません・・・しかし持病の口内炎・記憶・朝起きがすっきりしています。

中国語の勉強も私より若い学生についていけますので、少しは記憶装置には効果があるのでしょうか?

参考 中国の旅・個人写真集

http://www.caxton.sakura.ne.jp

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 認知症介護実践者研修の講師... | トップ | 自家菜園でのこと・・・小鹿が? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事