人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

特養訪問インフル感染について・・

2019-01-25 | 日記

今朝妻が入所している特別養護老人ホームを尋ねました。

先般訪問の時には館内のインフルエンザは皆無でしたが、今日は館内にインフルに感染者が数名発生したとの事でマスクを手渡されました・・妻は昨日が71才の誕生日ですが、この歳になりますとお互いにめでたくもありません?

妻は穏やかに車椅子で居眠りして居ます・・隣の老人は車いすで寄り添っています。

年齢は103才との事です。この施設は100才以上の年齢の方が大勢います。

長寿が多い介護施設は健康管理が行き届いています。

妻がその年になるには約30年かかりますが私は生きてはいないでしょう・・

施設長に面談して3月開催される全国若年性認知症フォーラムのポスター貼りをお願いしてきました。

この施設は古いのですが1階はデイサービス・2階は特養施設と運営しています。

施設長は理解を示されてOKが出ました・・余り長居をしますとインフル感染しますので直ぐに帰宅しました。

http://www.caxton.sakura.ne.jp

「中国の旅」個人写真集」

コメント    この記事についてブログを書く
« 「障害者手帳」を持つとどん... | トップ | 2019年 北海道ひまわりの会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事