人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

温泉案内!

2018-03-21 | 日記

 

本州では桜の便りを聞くこの頃ですが、近郊の定山渓ホテルでも高齢者相手の、格安案内が新聞で紹介されています。

案内によれば、65才以上の方は1泊6500円で宿泊できます・・数名でおこし下さい。との宣伝です。

ホテルの身勝手で暇になると、高齢者の年金を当てに甘い言葉で勧誘します。

そこで一人宿泊で早速申し込みして見ましたが? 部屋は空いています・・しかし申込がまさか一人の宿泊価格が設定されていない様で、中々宿泊価格の申し出がありません?

一人宿泊より数人の泊り客はホテルからすれば魅力的な事は理解できますので、数千円高くても仕方がありません。

理解している積りが、おいくらですか?と再度問い合わせしますと、一人宿泊12800円です! と答えが返ってきました。

ホテル側は二人以上の企画ですので、高くなるとの事ですが倍の価格ですと、誰か一人唯で同伴しても泊可能です?

ある程度名のとおるホテルですが、高齢者相手に高額なる商売はホテルの将来は無いでしょう・・・

当日別のホテルで宿泊しましたが、風呂も綺麗で応対も良く満足して帰宅しました。何年振りかの温泉旅行でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« DOCOMO携帯ナンバーチャンス... | トップ | 春遠からじ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事